がんばれママ奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の願書を取りに行きました!!

<<   作成日時 : 2006/10/23 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

来年の4月からうちのさやかおねえちゃまは「幼稚園」入学です!

もうそんな時期になったのかと思うと時が過ぎるのは遅いようで早いみたい。

まださやかが1歳のころや2歳のころの情景が思い浮かびます。

よくここまで育ってくれたなあと改めてさやかに感謝です(*^O^*)/

こんな頼りない親でも子どもはすくすくと育っていくのですね!気が引き締まる思いです。

17日から願書の受付開始なので、早速今度入園する幼稚園までさやかとたいしを連れて歩いていきました。

うちから一番近い幼稚園でも歩いて早くて15分かかります。でもいい運動になるかな(^^)v

途中には信号が2個だけど、結構家の前の道でも車がちょっとしたスピードで来るから怖いなあというのが正直な感想。ちょっと前の4人の園児を死亡させた車の事故があったけど、さやかたちにちゃんと通園するときの注意事項は親としてきっちり教えないとと思いました。

さやかは「信号が赤のときは止まって」とか「道路は端っこ歩きなさいよ!」とか「横断歩道を渡るときは車がきてないか見て、渡るときは手を上げてわたりなさい」とか・・・こんなんでいいのかな?今は少し覚えてきたかなって感じです。

たいちゃんも今は少しでも多くの時間歩かせるようにしています。結構距離あるから、たいちゃんにもしっかり歩いてもらわないとママも大変だし・・・ずっと抱っこは結構ありえないかも(@x@)

そしてとうとうつきました!!!

さやかに「幼稚園ここだよ!」と指差すと、走って正門のところまで言ってよっぽどうれしかったのか踊り始めちゃいました!あ〜あはずかしいなあ(^^;)

そうすると近くにいた先生が気づいて門を開けてくれました。

さやかはとにかくお外で遊んでいる園児たちと遊びたくてしょうがないみたい。

でも願書をもらうだけだったのですぐバイバイの時間が・・・さやか、泣きそうです(T-T;)

でもせんせいが、「またきてね。まってるからね」といわれると何とか納得したみたい、ほっ。

かわいそうだったので幼稚園の近くで携帯で写真を撮ってあげました。

それがこちら

画像


画像


帰りは結構みんなへとへと・・・・でも、来年の4月からはこれが毎日だから親子でまずは体力つけなきゃいかんなあ。がんばろうねさやちゃん!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
お元気そうで何よりデス♪
いや…空元気でも元気という格言が…ないか?(^^;)

幼稚園かあ…
これから青春するんだろうなあ(^o^)

徒歩で15分もかかるのにバスが来ないなんて
あ、でも団地内だったら来ないよねえ
たしか…うちの方は…
実家と弟妹の通った幼稚園は目と鼻の先だったので
よく妹は気に入らないことがあると
脱走して帰って来ていました(^^;)

はふ…
今月は自分も周りもストレスたまり気味で
あたしなんか、なんかに取り憑かれているのかしら?
ずっと肩が重い…(笑)
今月終わるとホッとするような気がします。(^_^;)
ぴ〜ひょろ
2006/10/23 08:35
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 〜 /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?wes2

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
e-アフィリ
2006/10/23 14:03
15分歩くのは子供の足だと慣れないと大変ですね!
でも、あっちを見たりこっちを見たり車で行くよりは楽しいのかな?!
幼稚園に行くのに泣かないで、楽しみにしているなら親も安心ですね^^
家の前にも点滅信号がありますが、歩行用のボタンを押したときだけ赤に
成りますが、めったにならないせいか車が信号無視をすることが多々あるんですよね!信号機の渡り方覚えてくれるまで、気が気じゃないですね!
これから毎日お母さんとの通園で楽しみながら、自然と覚えていくのかな?!
さんちゃん
2006/10/26 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園の願書を取りに行きました!! がんばれママ奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる