がんばれママ奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たいちゃん、掃除した〜い!!

<<   作成日時 : 2006/11/02 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ママが掃除機かけよっかなあと思って掃除機を出してくると・・・

画像


たいちゃんはいつも「ぼくにちょうだ〜い!!」といわんばかりにママから掃除機の棒の部分を奪ってよいしょよいしょっと!!

次に、ママがコードを引っ張ると・・・

画像


どうやらコンセントに差し込んでくれるらしいのだが・・・

画像


どうやら見よう見まねにやっては見たが刺さらず、一人で考え込んでいるらしい。

このあとたいちゃんの手にコードが絡まってしまい泣き出してしまいました(T-T)

最近、お姉ちゃんがママのお手伝いをしているのを見ていろいろお手伝いをしてくれます。

その一環がこの掃除機!!

ママの後をついてきてくれますが、それはお手伝いというよりも掃除機の棒を振り回したいらしいのです。

いつかガラスを割らないように願うばかりのママでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人生なんの縁があってか
プーしてるときに三ヶ月ほど
保育士のバイトしたんだけど
担当は二歳未満児で
モテまくって大変でしたあ♪
まあ、30も下のオトコにもてても
犯罪にしか発展しようがないのだが、
それはともかく、
男の子達って掃除機好きだよねえ?
いや、寄ってくるわ
奪いに来るわ…
吸い込んだら喜ぶわ…
おびえるわ泣くわ…泣かすな(笑)
どんなモノだと思ってるんだろうね?
わからないから寄ってくるんだろうけど
あの子たちも、もう五歳になるんだ…
早いモンだなあ…
なんて、たいちゃん観ながら
まったりしてしまいました
これから、寒い季節…
家族みなさん寄り添って
風邪などめしませんように
掃除でさっぱりした後は、
鍋の季節じゃあ〜〜(~o~)
ぴ〜ひょろ
2006/11/03 20:59
日頃、詩を書いていますので、興味深い日記を読むと自然と詩が書きたくなります。読ませていただいて、やはり詩が出来てきました。わたしの日記に発表させていただきたく思います。ブログ、もう止められているのかも知れませんが、ご了承ください。有難うございました。

そうじき つかうの おもしろい
だけど ママなら できるのに
なんで ぼくには むりなんだろ
コードを かべに くっつけると
ごーごー うごきだすのになあ
なぜだか ちゃんと くっつかない
コードが いうこと きかないよぉ!
なんだか こんがらがっちゃって
おてても こんがらがっちゃった
エーーン ママー たすけてよおお
大湖
2010/08/09 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいちゃん、掃除した〜い!! がんばれママ奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる