アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
12月24日引っ越します!!
とうとう、新築一戸建て購入しましたあ〜〜〜〜(^O^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/15 20:18
たいちゃん、掃除した〜い!!
たいちゃん、掃除した〜い!! ママが掃除機かけよっかなあと思って掃除機を出してくると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 18:43
幼稚園の願書を取りに行きました!!
幼稚園の願書を取りに行きました!! 来年の4月からうちのさやかおねえちゃまは「幼稚園」入学です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/23 00:12
おもちゃがこわれる〜〜〜〜(*O*)/
おもちゃがこわれる〜〜〜〜(*O*)/ ある日のこと・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/01 23:38
さやかはカメラマン(^o^)/
さやかはカメラマン(^o^)/ 本文 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/23 18:09
たいちゃんの髪がーーー(@O@;)
たいちゃんの髪がーーー(@O@;) 先日、パパが「たいちゃんの髪の毛きろっかなあ」とつぶやきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 46

2006/09/18 23:53
エンタの神様大好き!!!
エンタの神様大好き!!! 我が家はお笑い番組が結構大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/09/17 23:54
たいちゃん、おはよう(^O^)/
たいちゃん、おはよう(^O^)/ たいちゃんは昨日深夜に就寝したせいで、今日はなんとお昼近くまで熟睡でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/11 22:17
たいちゃんが一人歩きで公園デビュー(^O^)/
たいちゃんが一人歩きで公園デビュー(^O^)/ もう9月にはいり、何とか涼しくなってくれるといいんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/04 00:29
ようやく梅酒がつかりましたあーーーー!!!(^-^)/
ようやく梅酒がつかりましたあーーーー!!!(^-^)/ とうとうできましたあーーーーーーーーー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 23:25
たいちゃんの顔が〜〜〜〜(^O^;)
たいちゃんの顔が〜〜〜〜(^O^;) ある日のこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/29 22:03
たいちゃん、ぶーぶー大好き!!
たいちゃん、ぶーぶー大好き!! たいちゃんの今のマイブームは「ぶーぶー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/19 21:24
お姉ちゃんが寝てる間に・・・
お姉ちゃんが寝てる間に・・・ お姉ちゃんとたいちゃんが一緒にお昼寝をしていたある日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 23:27
日曜から旦那がお盆休みです・・・\(^O^)/
日曜から旦那がとうとうお盆休みに突入! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/15 01:50
たいちゃん、あっ、あるけたあ〜〜〜〜〜(@O@)/
たいちゃん、あっ、あるけたあ〜〜〜〜〜(@O@)/ 一週間ぐらい前の話になりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/08/09 23:45
今日はいい日なんだか悪い日なんだか・・・・(´-`;)
今日はいい日なんだか悪い日なんだか・・・・(´-`;) 今日はさやかの楽しみにしていた「NHKのぐーちょこらんたんがやってきた!コンサート」の日です。2ヶ月前から予定していた日がとうとう来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 21:03
先日、カラオケに行きました!!!
先日、カラオケに行きました!!! 先日、カラオケに行きました(*^O^*)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 32 / コメント 148

2006/08/05 12:48
今日はかなり最悪・・・やっぱ前厄?!のせい???
火曜日の話になりますが、今日は最悪の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 252

2006/08/02 01:43
昨日はいろんなところに行ってきました(^O^)V
昨日はいろんなところに行ってきました(^O^)V 昨日はやっと梅雨も明けて、いろいろなところに出かけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 16:50
たいちゃん、それはちょっと・・・(^O^;)
たいちゃん、それはちょっと・・・(^O^;) たいちゃんは、最近歩行器を使って歩くのが大好き(*^O^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/28 20:05
たいちゃん、のぼれる??
たいちゃん、のぼれる?? たいちゃんは、今必死に体重計に登ろうとしています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/26 16:28
今年もカキ氷の季節がやってまいりました!
今年もカキ氷の季節がやってまいりました! ついに、かき氷の季節がやってまいりました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/25 23:34
今日もさやかは踊っております(*^O^*)/
今日もさやかは踊っております(*^O^*)/ これは、夕方から始まる「おかあさんといっしょ」というNHKの子供向け番組! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 23:35
今日からまた雨ですか・・・(´ヘ`;)
昨日、久しぶりに晴れて洗濯物もしっかり乾いたのに・・・今日はまた雨か(´へ`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/23 21:30
たいちゃん、「パピコ」チューチュー(@o@;)
たいちゃん、「パピコ」チューチュー(@o@;) たいちゃんは、最近の暑さでアイスが大好きになってしまいました(*^O^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 16:46
さやかも成長したなあ・・・(*^O^*)
さやかも成長したなあ・・・(*^O^*) 今日は、久しぶりに公園に行きました! 買い物帰りだったので、お店でアイスクリームを買い公園で食べることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/24 23:55
18日高山のお友達のところに遊びに行ってきました!!
18日高山のお友達のところに遊びに行ってきました!! /> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 10:57
たいちゃん、買い物でうとうと・・・
たいちゃん、買い物でうとうと・・・ たいちゃんにはじめて車型のカートに乗せてあげました(*^O^*)/ いつもはベビーカーですが、お姉ちゃんが乗ってる姿を見て乗りたそうにしてたのでベルトをしっかり締めて乗せると意外とハンドルをさわって遊んでました!「これはぐずらずにいけるかも?!」とおもい、お姉ちゃんも同じのに乗せてパパがお姉ちゃんとその敷地内のゲームセンターに入り浸っている間に、ママとたいちゃんは一緒にお買い物(^O^)/しかし10分後・・・たいちゃんが車の外に出ようとあいてるところから身を乗り出してきました!!「だめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 11:52
たいちゃんひとりですべり台!
たいちゃんひとりですべり台! > ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 01:10
福井県の敦賀市に行ってきました!
福井県の敦賀市に行ってきました! 11日の日曜日、家族と私の母と一緒に敦賀に言ってきました! 高速に乗って1時間、結構近いものですね(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/06/12 23:17
さやか、髪の毛を切りました!!!
さやか、髪の毛を切りました!!! もう梅雨に入りじめじめしてきました・・・パパが「さやか、髪の毛切るか?」と娘に聞くと、最初はいやそうにしてましたが、やっぱ見た目切ったほうがよさそうだったので、「お風呂入って、アイスあげるから!」っていったらそくOK。さやかはおやつのことになると何でも言うこと聞くらしい・・・都合いいんだから!ちなみに、裸で髪の毛切ってるのは、髪の毛が服につくのを防いでお風呂にすぐ走っていけれるからです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/10 00:50
たいちゃんはみがき大好き!!
たいちゃんはみがき大好き!! たいちゃんが笑ってお姉ちゃんの歯ブラシをかみかみ(*^O^*) 最近さやかおねえちゃんとたいちゃんと一緒にお風呂に入れるようになり たいちゃんはとっても喜んでいます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/04 00:39
さやかとたいし布団でごろごろ・・・(:^-^:)
さやかとたいし布団でごろごろ・・・(:^-^:) 最近、夜布団を準備をすると二人は急いでやってきます! 何をするのかと思いきや「布団でごろごろ・・・きゃっ、きゃっ、ばーぶー」 たいちゃんが布団が好きなもんだからごろごろしてると、さやかおねえちゃんが一緒になって ごろごろごろごろ・・・たいちゃんはお姉ちゃんの上に乗って乗り越えようと必死!! お姉ちゃんはそれも気持ちいいのかたいちゃんをかかえこみりょうてでぎゅっ!! おかげで落ち着いて布団は準備できず、布団を完成させるまで数十分(´ヘ`)でも、なごむんだなあ・・・この姿見てると二... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 00:04
さやかはちびまるこちゃん大好き!!
さやかはちびまるこちゃん大好き!! a>div align="center"> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/01 06:27
たいちゃん、すべり台挑戦!!!
たいちゃん、すべり台挑戦!!! たいちゃんはすべり台が大好き!いつもお姉ちゃんと取り合いになりながらおうちのすべり台でがんばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/28 00:16
たいちゃん、指で[くちゅくちゅ」汚いぞ〜!やめろ〜!
たいちゃん、指で[くちゅくちゅ」汚いぞ〜!やめろ〜! またまたたいちゃん映像です!さやかおねえちゃんはまたいいショットあったらとったるでまっとって!! 指を笑いながら口に入れていますが、これも最近癖となっております (^O^;) いつもではありません。 まず、食べたときに口に固形物が入ると、必ず人差し指をいれ(しかも人差し指しか入れないのだ!!)ゆっくり口を閉じかき回します。(ミキサーのつもりかあ?)そして、指を出してその指を眺め、指についた食べ物を再びなめまわします。人差し指だけ両方とも指紋がなくなりそうです。手のひらでごはんを押し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/27 02:45
たいちゃん、いやいやってもうできるよ!
たいちゃん、いやいやってもうできるよ! 最近のたいちゃん(1)の顔です。ちょっと無表情な顔ですがなかなか写真撮るのが難しくて・・・またいいショット撮れるようがんばります! 最近のたいちゃんは、「いやいや」を表現できるようになりました。 たとえば、食事をしていておなかがいっぱいになると「いやいや」って顔を横に何回も振るのです。最初は「ふざけて顔ふってんのかなあ」とも思ったけど、その割りに、顔を振る場面が決まって食べてるときと、飲んでるときと、おもちゃを薦めてるときだけなのでどうやら自己主張なるものが始まったようです・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 01:00
洗濯乾燥機がついに・・・
洗濯乾燥機がついに・・・ 日付変わっちゃいましたが、火曜日とうとう新品の洗濯乾燥機がうちにお目見えしました! 今までは乾燥機つきではなく、しかも旦那が独身時代に使っていた容量の小さい洗濯機 だったので、通常洗濯2回、風呂水ポンプも当然なく、バケツから風呂水を汲んで、雨の日ともなれば部屋がしけしけ状態。腰痛いわ、じめじめいやだわ買いたい、買いたいと思っていたのでうれしさのあまりぼーぜんと眺めてしまいました。主婦にとって電化製品はやっぱ新品にあこがれるのは私だけ?!今や、服なんか多少古くていいから、電化製品の機能... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/24 00:16
高田祭り
高田祭り 5月20(土)21(日)は、旦那の実家(岐阜県養老郡)にて高田祭りが開催されました。毎年、自然と山田家の身内が実家に集まり(恒例行事みたいなものです)、お酒や食事をたしなみ、外へ高田祭りに出かけていきます。しかし、今年は身内のスケジュールがあわず、ばらばらで行動することになりました。うちは旦那が日曜しか休みが取れないので、日曜日にすぐ上のお兄さんの奥さんと子供(小5と小3)と一緒に高田祭りに行きました。 日曜日は夏を思わせるほどの暑さで、「帽子を持ってくるの忘れたー」と後悔しても後の祭り、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/22 01:56
酔っ払いパパ(-.-)zzZ
酔っ払いパパ(-.-)zzZ  今、うちのパパは酔っ払ってトイレのドア付近で「ふ〜ん、ふ〜ん」言いながら寝ております (´?`)情けないですね。出かける前に”ウコンの力”(CMでやってる酔いに利く栄養ドリンクです)を飲んだのに利いてないのかな?  きのうの夜、パパは会社の送別会でかなり飲んだようで、私が迎えに行ったときには体をくの字に曲げながらよぼよぼ爺さんのように車に乗り込みました。パパも36歳、弱くなったのかな(~~)結婚前(32歳)の時にはこんな感じじゃなかったんだけどな☆  私も、20代のころは、日本酒、焼酎、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/20 02:03
みりゅうちゃん(^-^)
みりゅうちゃん(^-^)  今日は、ママのお友達がおこちゃまと一緒にうちに来てくれました!  その子はみりゅうちゃんといって、かわいい1歳の女の子です。うちのタイシも1歳で、2ヶ月 ぐらいしか変わりません。  あいにく雨で、来たら公園で一緒に遊ぼうと思ってたのに残念(>_みりゅうちゃんはアンパンマンが大好き!うちのサヤカも最初にくいついたキャラクターは アンパンマンでした。アンパンマンって男の子が好きなキャラクターかなと思ってたけど以外にそうでもないのかなあ?おもちゃ売り場とか言っても、男の子使用が多かったり、実... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 23:16
迷惑電話にマジギレ(;`皿′)O
 今日は、朝から雨でただえさえうっとうしいというのに、電話が鳴って出たら「今、泡の出ない体に無害の洗剤のご案内をしてるんですけどお・・・」と、しゃべりなれた若い女性の声。 「うわぁ、朝からなんだよ」でも、私の性格上、このような電話に付き合ってしまうことになって、 全部聞き終わって、「今日、お近くまわってるんですけど、予定はどうでしょうか?」なんて 聞いてきたもんだから、「会うわけねえだろ!」と思い、「今週はちょっと・・・」と返事をしたら、 「じゃあ、来週また案内させてもらいますね」といわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/17 23:42
最近お天気悪いなあ
 最近、うちの中が湿気ております(^。^;)洗濯物も乾きません。うちの中には、ハンガーがずらり・・・まいっちゃいますねm(−。−)m天気を見てていつも思うのが「週末天気悪いなあ」確実とは言いませんが、たいてい曇りか雨がぱらぱら。異常気象のせいなのかな(?_?)?そんなことどうでもいい話がうちの通常の話題です。今日たまたま天気が悪かったので、こんな話題にしてみました・・・あ〜あ梅雨がくる\(+×+)/乾燥機つき洗濯機買おうかなあ、でもいたいなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/16 18:11
今日は母の日
 今日は母の日でした。娘のサヤカは3歳ですが、うれしい事にネックレスをプレゼントしてくれました(^−^) 感動のあまり、渡されたときは言葉を失ってしまいましたが、後からじーんとしちゃいましたp(´⌒`q) 子供っていいですね(^o^)/ 最近、ニュースなどで、子供の事件が多く報道されてますが、私にとってはどれも「なんで?どうして?」と思ってしまうニュースばっかり。信じられません(`o′) 今日思うことは、私もパパも子供たちも、お互いにいろんなことで切磋琢磨しながら、改めるところはお互い改めて、い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/14 23:40
あっばっばー
 うちのやんちゃ息子タイシが今日、しきりに”あっばっばー”を連発してました。 なんのことかなあ?なんて、ずっと不思議に思っていたら「あっ、”いないいないばあ”の事かなあ!」と思い、タイシに”いないいないばあ!”って話しかけたら、タイシがものすごくキャッキャ笑って、また”あっばっばっばあ!”と叫ぶのです。すごくうれしくなっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/12 23:31
子供たちがイナバウアー
 最近、お姉ちゃんのサヤカが”イナバウアー”の真似をよくします。そしたら、弟のタイシはお姉ちゃんの真似をして”イナバウアー”!お姉ちゃんは3歳なので怪我しないけど、タイシは1歳になったばかり>< 頭からごっつんこすることがかなり怖い毎日です。でも、”イナバウアー”してる時の2人はとってもかわいくて、微笑ましい!やっぱり、お姉ちゃんの影響はすごいなあと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 15:06

トップへ | みんなの「日記」ブログ

がんばれママ奮闘日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる